TOPICS|注目情報

社内活性化 2019.04.03

企業力を高めるインナーブランディング

今回は、インナーブランディングに取り組まれている中日本エクシスさまのイベントについて、ご紹介させていただきます。

中日本エクシスさまは、中日本高速道路管轄内にあるサービスエリアやパーキングエリアの管理・運営をされています。

利用するお客さまが満足されて笑顔になれるようにと想いを込めて、様々な施設の充実化やサービスの向上に取組んでいらっしゃいますが、その活動の一環として「SA・PA接客コンテスト」という事業を展開されています。

今回で10回目となるこのコンテストは、対象のエリア内にあるショップや飲食店で働くスタッフが、お客さまへの接客スキルを高めることを目的に【お客さまの期待を超えた「感動エリア」の創造を目指して】をテーマに開催されます。

スーベニア部門、フードコート部門、食物販部門、レストラン部門、コンシェルジュ部門の5部門から代表者が選出され、サービスエリア・パーキングエリアの中でお客さまに対応する状況をステージ上で再現し、接客スキルを競い合います。

実際のシーンさながらに、各スタッフはおもてなしの心でお客さまの様々な要望に応えていきます。

同じお店で働く仲間のスタッフが出演者を応援するために会場に駆けつけ、観客席も盛り上がります。スタッフの一体感が感じられて、雰囲気のよさが伝わってきます。

最後に審査員による結果発表と表彰が行われ、約10,000名のスタッフの中から各地区の予選を勝ち抜きコンテストに出場された方の中からグランプリが決定します。

お仕事に対する強い想いや絆を感じ、見ているこちらも感動で胸がいっぱいになります。
こういった活動が、働くスタッフのモチベーションアップ、スキルアップに直結し、より質の高いサービスを提供できる施設へと成長し続けられるのだと思います。

日増しに春めいてきたこの折に、サービスエリア・パーキングエリアを楽しみにお出かけしたくなりますね。

 

電広エイジェンシーではインナー向けのイベントや施策を総合的にお手伝いしております。
お客さまのご要望に合わせてご提案いたしますので、お気軽にお問合せください。
https://www.denko-ag.co.jp/contact

Page Top