NEWS|お知らせ

お知らせ 2018.01.09

ご縁

「縁は異なもの 味なもの」という諺があります。これは男女の縁というものは、どこでどう結ばれるかわからず、予測のつかない不思議でおもしろいものだ・・・・・ということを意味しているようですが、このご縁の不思議さは、なにも男女に限ったことでもないようですね。

 

先頃引っ越した家の近くにある、理髪店に入ったときのお話。はじめてのお店であるにもかかわらず、このご主人はわたしの事を見知っていたようです。 というのも、毎朝私は散歩をしているのですが、彼も、ほぼ同じ時間、同じコースを歩いていたようで、通りすがりの私の顔を一方的に記憶していたらしいのです。

そんな事情を知らない私が、偶然この理髪店に入ったということが、ひとつのご縁であったのでしょう。加えて、その後の彼との話で驚くのは、わたしが前に住んで居たあたりに、暮らしていたとか、アマチュア無線のお仲間であったとか、次から次へと、ご縁の節点を知るにつけ、その不思議さに驚いたものでした。

 

ひるがえって、弊社の仕事は、人(クライアント)と人(ステークホルダー)を繋げる、いわば縁結びビジネスともいえます。

新年こころ新たに、男女の縁むすび(まじこんプロジェクト)は勿論、様々なコミュニケーションサービスを通して皆様のお役に立ってまいります。

今年もどうか宜しくお願い致します。

 

 

2018年1月

代表取締役社長

林 幸雄

 

2018年、どなた様にも幸せが訪れますように・・・

Page Top