TOPICS|注目情報

ビジネス 2020.06.30

トヨタ博物館 春の企画展がオープンしました!

トヨタ博物館 春企画展 

「トヨタ博物館 コンセプトカー蔵出し 30年前の未来のクルマ」

 

今回は東京モーターショーのトヨタブースで展示されたコンセプトカーや、それをもとに商品化されたクルマが紹介されています。

モーターショーで公開されるコンセプトカーは、その時代のエンジニアの「未来のモビリティへの想い」が表現されていて、いま見ると、技術者が織り込んだ新技術やデザインなどは、とても斬新であり懐かしくもあります。

 

 

展示エリア中央には「セラ」がガルウィングを拡げて展示されており、来場者の目を引きます。

 

展示室奥には、「コンセプトカー RAV-FOUR」、「初代RAV4」、「現在のRAV4」と、3台が一堂に介しており、コンセプトカーから現在までの変革を比べて楽しむことができます。

 

30年前はどんな時代だったのか、当時の写真や解説図を見ながら懐かしむことができます。

 

 

 

そして最後に、トヨタ博物館にて案内してくれるTAMキャストさんの制服も、30年前から振り返っています。

クルマだけでなく、ファッションの移り変わりも楽しんでいただけます。

本企画展は、2020年秋ごろまでの開催予定です。ぜひご覧ください!

 

電広エイジェンシーでは、イベントの企画・制作・運営をトータルでお手伝いしております。

お客様のご要望に合わせてご提案いたしますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

 

Page Top